先輩の声
営業課 水嶋さん
  • 営業課 水嶋さん

インタビュー

入社を決めた理由を教えてください。
インテリアに興味があり、知名度が高いことに魅力を感じ入社。
前職は旅行会社でしたが、他にもアパレル、コンビニなどインテリアとは違う業界の人ばかり!
研修がしっかりしているので、安心してください。
仕事の内容について教えてください。
既存の取引先にシンコール商品などを提案いただきます。
入社後は、6ヵ月の研修を通じて商品知識を身につけていただきます。
研修期間中は、縫製所やショールームにも配属されるので、作り手の想いやお客様の声を聞くことができます。
仕事の流れについて教えてください。
▼お客様先へ訪問
「どんなイメージのクロス(カーテン)が必要か」
「新商品は○○な特徴があります」
など商材を提案。
1日5社ほど、沖縄県内(離島含む)の内装施工店やインテリア販売店、住宅メーカーなど
社用車を使用して訪問します。

▼商品の見積・発注
カタログやサンプルの取り寄せ、見積作成の対応。
納品する商品が決定したら、納期の打ち合わせを行い、発注します。

▼納品
配送担当に搬入の指示を行います。
搬入現場では、内装工事の進捗管理や協力会社との調整、職人さんへの指示出しをおまかせします。
現場の担当を任される事になれば、納品から施工完了までの全体を管理し、工事完了までサポートします。
大変なところはありますか?
内装工事の管理は、納期を守ることが何より大切です。
お客様を待たせるわけにはいかないので、職人さんや協力会社との調整に奮闘しています。
やりがいはありますか?
先ほどのように、社内外で一丸となって納期を守り切った時の達成感は言葉になりません!
そして、当社はシンコールのブランド力があり、お客様からの信頼も厚いです。
採寸や内装工事に難しさがある場面でも、シンコーさんだからとまかせていただけることは大きなやりがいです。